国産最後のリレーハーネスだと思います。
かつてAE86に、
知る人ぞ知るインディーカトー製のリレーハーネスを使用しており、
本当に素晴らしい性能でした。

四半世紀前には、
CIBIE、
FET、
サンヨーテクニカ等々から市販品が数多出ていて、
この頃(20年以上前)に買ったPIAAのリレーハーネスを11年前にC24に付けて使っていたのですが、
昨年になり、
リレーが接触不良になり(PIAAではリペアパーツ売りにないので、
仕方なく)純正配線と純正バルブに戻しました。

その後、
純正配線に60/55Wの6000kで「130Wの明るさ」を謳う製品を付けてみました。

確かに、
「白く」明るく見えるのですが、
赤色等の光をカットしている分だけ、
車検光量(12,000カンデラ)を心配する程にまで暗くなり、
視認性は純正バルブより悪くなります。

仕方がないので、
リレーハーネスを買おうとカー用品店を回ったのですが、
今の世の中、
そもそも、
リレーハーネスなんかどこにも売っていない。

ネットでは、
(○○○インザボックスでは中国製のハーネスやらハイワッテージバルブが、
千円くらいから、
しかも豊富に売られていますが、
一度アクセスしただけで、
フィッシングメールが来るようになったので購入を断念し)、
日本のネットではこれだけしか見つからず、
仕方がないので、
この製品を買いました。

製品として、
悪い部分は、
マイナスが(ライト周辺の)ボディーアースである点のみで、
ボディーアースはそもそもオルタネーターから遠くて電気抵抗が高い上、
ボディーには塗料が塗られているので、
配線後まず点灯しませんでした(初期不良かと思いました)。
いずれ、
オルタネーターアースにしようと思います。

プラス端子は、
インディーカトーさんの真似をしてオルタネーターのプラス端子に付けています。
オルタネーターの方がバッテリーのプラス端子より約0.2ボルト程電圧が高いので、
より明るくなるのです。

これに国産の85/80Wのバルブ入れて使っていますが、
久しぶりに、
明るさを取り戻しました。

なお、
バルブが同時点灯していないか?確認するには、
日食観測用眼鏡を使用し、
網膜を保護しましょう。
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