ポカポカどころか熱いくらいです
ジャイロキャノピー(TA-02)18号機に取付けました。


1. ノーマルに比べ、
右グリップのスロットルワイヤー取付け部の幅が広く、
そのまま取付けるとスロットルが少し引かれた状態になりますので、
取付けには切削加工が必要です。


2. 電源の配線がヒーターなのにこんなので大丈夫なんだろうかと思うほど細く、
0.75sqや1.25sqなど用のサイズのギボシや圧着端子には圧着出来ませんでした。

ハンダを盛って太くしてみましたがそれでも細すぎるので、
結局、
端子にハンダ付けして取付けました。

給電はキーONで通電するラインに割り込ませたリレーによるバッ直の増設ラインから取っています。


やはり汎用品なので、
どんなバイクにもポン付け、
と言うわけにはいきません。
多少の加工が必要なのが常識、
と思っておいた方が良い事を実感出来る商品です。
<<(゚゚ )☆\ぽか
配線図は付いていませんが、
+と-の二本を電源につなぐだけですからこれをパッとみて分からない人が自分で付けるとは思えませんし問題ないでしょう。
(電気関係ですので分からない人が無茶苦茶すると最悪燃えますし、
完全にバッ直にしてスイッチを切り忘れたらバッテリーが上がります。
恐らく、
一回上がらせたらバッテリーはオシャカでしょう。


3. 筒抜けなので、
グリップエンドキャップが無いタイプのハンドルのバイクにはエンドキャップが必要になります。


4. ずっとHiにしていると、
素手では持っていられない位、
かなり熱くなります。
もうちょっと弱くして消費電力を抑えて欲しいかも。

それなり、
電気は喰っているようで、
アイドリング時はガンガン電圧が下がり1分も放置すると11.5Vに設定しているバッテリーの電圧警告がピーピー鳴り出しました。
最低で10.8Vを記録…
全波整流などの改造はしていませんし、
レクチなどもノーマル、
バッテリーも6Ahのノーマル品ですが、
走行中は13V~14Vをキープしているようなので、
ヒーターONにしていても、
ちゃんとバッテリーを充電する電圧が出来ています。
(田舎なので信号が無いから…とも…信号の多い都会にお住まいの方は気をつけて下さい。


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バイク用グリップヒーター 冬の必需品 手元ポカポカ

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