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お客様のニーズをとことん引き出す! カウンセリング販売の技術 (DO BOOKS)

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参照データ

タイトルお客様のニーズをとことん引き出す! カウンセリング販売の技術 (DO BOOKS)
発売日販売日未定
製作者大谷 まり子
販売元同文館出版
JANコード9784495525910
カテゴリビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » 店舗・販売管理

購入者の感想

18.06.20
タイトルに「カウンセリング販売の技術」とありますが、本書では、店頭でカウンセリング販売方式を実施している、いないに関わらず、お客さまのニーズに応えるという意味で、接客業のをしている全ての人におすすめの本です。

接客の原点にとことん立ち返る内容で、それを武器に、中小店のサービスが量販店の価格に対抗していく。そんな方法のヒント・仕組みが、100年を超える地元の人気企業の実例、実績をもとに惜しげなく披露されていました。

中小店の店主はもちろん、接客業に携わるアルバイト、パートの人がこの本に1度目を通すだけでも、日々の接客の視点、お客さまとの向き合い方が大きく変わるのではないでしょうか。

この本は毎章ごとにポイントがまとめられていて、読者が実践しやすいように工夫されています。また、読者への問いかけと著者の実体験を通してすすめられる解説は、さながら読者と会話をしているような印象です。テンポよく本を読み進めることが出来ました。

著者の販売に対する意識の高さ、信念の先に、カウンセリング販売とはなにか?ひいては、接客業で人と関わることの面白さまでも教えてくれる一冊です。

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