通信販売

mouse ノートパソコン MB-B504E Celeron N3450/15.6型フルHD/4GBメモリ/240GB SSD/Windows 10

67 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルmouse ノートパソコン MB-B504E Celeron N3450/15.6型フルHD/4GBメモリ/240GB SSD/Windows 10
発売日2017-11-20
販売元マウスコンピューター
JANコード4527046976343
カテゴリ » パソコン・周辺機器 » カテゴリー別 » ノートパソコン

購入者の感想

18.03.12
購入後最初のセットアップ時点でブルースクリーンが表示されました。
起動不能となりました。
飯山サポートに連絡をとり、修理に出すことに。結果、OSの破損ということで再インストール・初期化され、1週間後に返送されてきました。
それから5日程して再度ブルースクリーン。起動不能となりました。その間Google Chromeしか使用していません。サポートに連絡したところ再度修理を行うとのことでした。購入してから1ヶ月しないうちに2回目のブルースクリーンです。サポートへ以下のように伝えました「Chromeしか使用していないのに、頻繁に起動不可になるのは本体に不備があるのではないか?修理と初期化を何回も繰り返すことになれば、修理に出す間は使用できないし、その都度セットアップしないといけないし、そもそもPCにデータを保存することもできない。まともにPCを使うことができないし精神的なストレスもかかる。できれば同機種で商品を交換してくれたほうが、こちらとしては非常に助かる」
サポートの返事は「交換はできません。また、この商品においてChromeの動作を保証していません。PCの動作不良の時は修理を行います。何回起動不可になっても、その都度修理します。通常に使用できるようにする為に修理をしているのですから安心してください。」との回答しか得られない。ブルースクリーンの原因としてGoogle Chromeの可能性を呈示されたことも意外でしたが、購入後初日から修理に出して、その修理が終わって5日程度で再度修理に出すことになる私の身になってもらいたい。修理の意味がありません。このまま何度も修理を繰り返す無限ループに陥る可能性を考えました。しかし、アマゾンで交換できる事を思い出して連絡したところ、特に支障もなく交換できました。現在は新しい同商品を快適に使用しています。最初から交換していれば良かったです。今回の教訓は、このメーカーのサポートは当てにできないということです。OS破損ということにしておけば問題ないとでも考えているのでしょう。商品は、ファンが結構うるさくて、サウンドも結構粗いですが、それ以外は良好です。Amazonの対応も問題ありません。ただ、メーカーの対応で星を1にしました。

18.02.03
子供がノートパソコンを欲しがっていたので購入。主にOffice系アプリの利用、動画視聴、ネット閲覧程度にしか使いませんので、Celeronでも特に問題ない様子。でかくて重いので間違っても持ち運んでの利用はありえませんが、据え置いて使う分には、思いの外画面が大きいので予想以上に使いやすい。キーボードには10キーまでついてます。もう少しCPUパワーがあればなお良いのでしょうが、この値段では文句も言えません。
総じて良い製品です。

レビュー数 2 です

あなたの感想

コメントを書いて下さい

関連商品

アマゾンで購入する

人気の商品リスト

review | jan | happymail | pcmax | BBchat |
2009 - copyright© みんなのコミュニティ all rights reserved.