通信販売

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

43 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)
発売日販売日未定
製作者月泉 博
販売元日本経済新聞出版社
JANコード9784532195168
カテゴリビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » アパレル・ファッション

購入者の感想

14.12.03
ご存知の通り、現在、世の中のアパレルショップの苦戦は大変なことになっている。

 そんな中でとんでもない怪物企業になりつつある両社は
どんなことになっておるのだろうか、と気軽な気持ちで読み始めてみた。

 ユニクロ柳井社長「成長しなければ死んだも同然だ。」
 しまむら藤原会長「すべて自分たちでやるから面白い。」

 高度成長期の「モノがあれば売れる時代」から、自分のスタイルを確立したい欲求が強い時代。「しかし、まだ経験が浅くそれをうまく表現する方法が良く分からない、というのが現代の若者の実態である。それを解決するスタイルが支持を得ている世の中だ。」

 本書には、アパレル業界に限らず、今の時代にどう企業の生きる道、生き筋を見極め猛進していくか、考えさせられることは山ほどあった。

 また、柳井社長の凄まじいほどの執念は読んでいても震えてくるほどだ。
 店長に対する考え方も勉強になった。ユニクロの中では店長教育と店長人材開発が最優先なのだそうだ。

レビュー数 1 です

あなたの感想

コメントを書いて下さい

関連商品

アマゾンで購入する

人気の商品リスト

review | jan | happymail | pcmax | BBchat |
2009 - copyright© みんなのコミュニティ all rights reserved.